税理士・弁護士のマーケティングに革命を。

令和時代のマーケティングの答えは、
アナログと動画のハイブリッド
キーワードは「ファンベースマーケティング」

SCROLL DOWN

卓越した本物のニュースレターを月額サブスクで。

当サービスは、年4回、
先生方の関与先と見込み客向けのニュースレターを
事務所様に代わって制作する
サブスクリプションサービスです。

Concept

税理士・弁護士のマーケティングに革命を。

明治維新以来の大変革期ともいわれる現代。
デジタル革命によって人々の価値観が変わり、マーケティングの領域にも大きな変化が訪れています。

アウトサイドセールスからインサイドセールスへ 。
オールド営業からファンベースマーケティングへ。
プッシュ型からプル型へ。

そんな大きな時代の変化の中で、マーケティングに悩める士業の先生方が急増しています。そのような方々に向けて、最新のマーケティング理論を活用した、ニュースレターによるファンベースマーケティングを提案します。

既に導入し、結果を出している事務所様も増えています。

先んじて金融業界むけのサービスとして展開し、大きな成果を挙げてきましたが、士業むけには金融業界のクライアント様からのご紹介のみご案内してきました。

しかし、昨今の世の中の変化を背景にお問い合わせが増えてきたため、新たに士業向けサービスに再構築し、新しいサービスとして生まれ変わらせました。

最新のファンベースマーケティングについてご興味のある方は、その詳細をe-booksでご確認ください。

Feature

10年以上の経験値と絶え間ない研究、そして最新のマーケティング理論に基づいて生み出された当サービスは、
新しい時代に求められるニュースレターの必須要素をすべて網羅しています。

  • 社会情勢・経済・金融に特化した、 専門性が高い記事

    最新のマーケティング理論に基づき、あえて税務や法務といった専門分野の記事はなるべく書かず、多くの人の人生に役立つテーマを取り上げることで、幅広い読者層から共感を得ます。

  • 視覚的に表現した テキスト+動画のハイブリッド

    時代はデジタル革命によって、文字情報から視覚情報に移行しています。一目で情報が伝わるインフォグラッフィックや動画オプションを組み合わせることで、情報伝達のベストミックスを実現します。

  • 豊富な成功体験をもとに、 ベストな運用を個別サポート

    99.9 Consultingのメンバーは全員金融業界出身で、士業の方々と連携して事業防衛や事業承継等の案件を数多く対応してきました。その経験を活かして皆様のお立場に寄り添った運営を行うことを大切にしています。

ファンベースマーケティングを
完成させる3つのステップ

  1. Step.1

    顧客の人生を豊かにすることを
    心の底から願う

  2. Step.2

    オープンなアウトプットと
    (人生を豊かにする)有益な
    顧客体験を体験してもらう

  3. Step.3

    継続することで、
    ザイオンス効果を発揮し
    イメージアップにつながる

貴社のファンが増え続けていく

Voice

お目に掛かれない時間を埋めてくれる。関与先はもちろん、これまでお目に掛かった方との繋がりを深める取り組みとして活用しています。

税理士法人 FA パートナーズ 税理士 菊池 亮太 先生

  • 大阪市北区 税理士事務所代表 税理士 N先生

    ニュースレターの紙面がライフプランニングに関するテーマが中心、というところがとてもユニークだと思います。

    大阪市北区 税理士事務所代表 税理士 N先生

    これまでは毎月関与先に「事務所通信」をお送りしていました。普段利用している税理士向けの業務支援サービスサイトで提供されるフォームをプリントアウトし、そのまま手作業で封筒に折り込んで発送していました。「石の上にも~」という格言ではありませんが、3年くらいはそうした取り組みを続けていたと思います。

    しかし、毎月とても労力がかかる割には、関与先にはあまり認知されていないように思い、もう送るのを止めようか、でも今まで送り続けてきたものを急に止めるのもどうか、などと思案していました。ちょうどそのころ、普段連携している弁護士先生からこの「士業向けニュースレター制作サービス」を紹介されました。

    私が送り続けていたDMは、税法改正や税務に関する比較的詳細なトピックスが中心でした。専門職だから普段の情報発信も当然専門分野の情報を発信すべき、ということをこれまで疑うことはありませんでした。もちろん、それは決して間違いではないとは思いますが、関与先への発信として必ずしもこちらが期待する効果が得られるものではないことに気づき、まさに目から鱗が落ちる思いでした。これまでずいぶん勿体無いことをしていたな、と思います。

    このサービスのニュースレターで取り扱われるテーマは、世の中の動向、経済、金融や社会保障制度を中心とした幅広いもので、私自身も毎回とても興味深く学ばせていただいています。経営者の方も、従業員の方も、家に帰ればそれぞれのご家族や人生があります。それぞれのライフプランを考えるうえで役立つ情報は、きっと誰にでも喜ばれる情報だと思います。発送の頻度は、毎月から年4回と従来と比べて減りましたが、関与先の反応は上々です。あと、便利な「発送代行サービス」を利用できるので、関与先グリップのためにかかる事務負担が大幅に削減できたことも大きなメリットです。

  • 神戸市東灘区 税理士事務所代表 税理士 T先生

    取り扱われるテーマは、世の中の動向、経済、金融や社会保障制度を中心とした幅広いもので、私自身も毎回とても興味深く学ばせていただいています。

    神戸市東灘区 税理士事務所代表 税理士 T先生

    事務所開業から5年の節目に導入しました。まだニュースレターの取り組みを始めて間もないですが、早くも多くの関与先からご連絡やご質問をいただく機会が増えたと感じており、手応えを実感しています。

    当方の関与先は主に中小法人や個人事業主の方が中心で、日ごろから気軽に経営や財務などについても相談してもらえるような事務所を目指しています。しかし、比較的頻度高くコミュニケーションが取れていることでタイムリーに経営状況を把握できる関与先と、一方で年に1度、税務申告の前後にしか実質的なやり取りが出来ていない関与先が存在していました。そして、そこへコロナ禍が始まりました。経営に大きな影響を受けた関与先の中には、当方がもっと早く状況を把握できていれば、よりよい提案や対応が可能だったのでは?と思われる会社もあり、関与先とのリレーションをもっと真剣に考えなければと思うようになりました。これが導入に至ったきっかけです。

    ニュースレターの紙面がライフプランニングに関するテーマが中心、というところがとてもユニークだと思います。相手がどなたであれ喜んでいただける情報と思いますし、それが税理士から届くというところに意外性がある。これまで税理士のニュースレターといえば、税務の話題ばかりを書いて送るというイメージがありました。しかし、よくよく考えてみると社長は税務の情報を四六時中必要と感じているわけではありません。社長それぞれ必要と感じるタイミングはバラバラです。むしろ、「税務知識とか言われても、複雑で面倒な事だから顧問料を払って雇っているのに…!」とお感じになるとしたら、それは逆効果かもしれません。

    関与先とのリレーションについては、経営上何か少しでも心当たりや困りごとが生じた際にすぐ、「これも先生に聞いてみよう」となる関係性といいますか、連絡してもらいやすい環境を整備することが重要だと思います。幸い、ニュースレターをお送りした関与先からは、「勉強になりました」、「すごいですね」、「いつもありがとうございます」、という声が寄せられています。信頼関係をベースに繋がりを強化することは、関与先全体のご安心にも繋がるのではないかと思います。そして、その結果として顧問契約の継続性向上や、新しい関与先のご紹介などにも結びついていけばとても嬉しいですね。

  • 大阪市中央区 法律事務所所属 弁護士 M先生

    ニュースレターは信頼や期待を育むだけではなく、ファンベース創造の可能性を秘めていると思います。

    大阪市中央区 法律事務所所属 弁護士 M先生

    ニュースレターは顧問先企業との良い関係性維持のために活用しています。また、私は企業の顧問のほかに、企業再生やM&Aに関する依頼を受けることが多いのですが、それらの関係先にも定期的にお送りしています。

    特に、いつ発生するか予見しにくい案件は、それが発生した時に、まず初めに自分が相談相手として選ばれるかどうかが重要です。ニュースレターは私の存在を身近に感じていただくのに最適なツールだと思います。相手にとって魅力的なニュースレターは、やはり心に残ります。私は3年くらい活用していますが、最近はニュースレターをお送りしている方から、別の方の相談案件の紹介を頂くことが増えています。「知り合いが○○社を経営しているのですが、何か困りごとがあるみたいなので紹介してもよろしいでしょうか?」というような話が増えています。

    紙面の私の個人欄は、敢えて業務の事は書かず、私の普段の出来事や感じたことをテーマにして書くようにしています。また、毎回書評を連載しています。それは、私の素顔やものの考え方が伝わることで、より興味と関心を持っていただけるのかと。弁護士である以前に、ひとりの人間として親しみを持っていただければ、例え会わない間にも信頼の感情は積み重なります。きっと私を必要とされる方がおられたときにはご紹介もしやすくなるのではないかと思います。

    ニュースレターの他にはメルマガを配信しています。法務に関することや、重要な判例などの情報は、こちらに掲載するようにしています。実は、ニュースレターをお送りしてからメルマガの購読率・開封率も向上しました。ニュースレターは信頼や期待を育むだけではなく、ファンベース創造の可能性を秘めていると思います。価値観の合う依頼者や顧問先をより大切にしたいと考える方にはお勧めできる取り組みだと思います。

  • 東京都渋谷区 司法書士法人所属 司法書士 S先生

    心の距離感が縮まって、家族関係とか、ご子息世帯への想いや心配事など、大切なことをお聞かせいただけるようになることも度々あります。

    東京都渋谷区 司法書士法人所属 司法書士 S先生

    当法人は、民事信託の案件を多く取り扱っており定期的にセミナーを開催しています。ニュースレターは主にセミナーにご参加された方に定期的にお送りしています。つまり、将来のご依頼者むけにお送りするという考え方です。

    セミナーを受けていただいた後にすぐに個別相談とはならずに、一旦持ち帰って考えたい方もいらっしゃるので、その後の繋がりを維持するためのフォローツールとして活用しています。セミナーにご参加される方は年齢を重ねた方が中心となるので、メールマガジンやWEB媒体よりもやはり郵送できる紙媒体のほうが認知度の向上には役立ちます。

    民事信託は、その多くがセンシティブな相談内容を含むため、むやみにDMなどで解決策を売ろうとすると逆に信頼を失います。その点、このニュースレターはエビデンスの確かな金融経済の話題が中心なので、読み手にあざとさを感じさせることはありません。私の個人欄は、プライベートな話題を中心に、家族の写真を掲載したりしています。そうすると一人の人として信頼してもらえます。中には、子どもの写真を見た方から「私たちの孫と同じくらいの歳だね」とお声がけいただいたりします。こうして一気に心の距離感が縮まって、家族関係とか、ご子息世帯への想いや心配事など、大切なことをお聞かせいただけるようになることも度々あります。

    また、このニュースレターの取り組みが、もともと非常に厳しいコンプライアンスが求められる金融業界で、長きに亘って実際に成果を積み重ねてきた実績があるということも安心できるポイントです。顧客とのリレーションは長く続けていける仕組みがとても重要だと思います。年4回の発行回数も、必要にして十分だと思います。

Company

上田 敏紀
99.9 Consulting 代表 上田 敏紀

History

金融業界に9年勤務。
2015年4月、顧客むけニュースレター制作事業を起業。
これまで400名以上の会員様のサポートを行う。

Vision

情報をカスタマイズすることで、BtoCマーケティングの領域において常に革新的存在であり続ける。

Mission

私たち99.9 Consultingは、読んでくださる方の人生が豊かになる情報しかお届けしません。
マーケティングは売り手側のためではなく、顧客の幸せのためにあると私たちは信じています。

私たち99.9 Consultingの詳細については、e-booksを参照してください。
99.9 Consultingへのお問い合わせは、弊社公式LINEから承っております。

Service

発行数 年4回発行
料金 プランにより、月額 15,000~25,000円
(税込価格 16,500〜27,500円・年4回発行)
その他費用
初期費用 50,000円(税込価格 55,000円)
標準的なロゴやレイアウト等の企画費用として
お客様のご希望に応じて別途オプション費用が発生します。(動画オプション、専門記事の差し込み、大幅なレイアウト変更等)
内容 当方でご用意するオリジナルコンテンツ8割+会員様のオープンなアウトプット2割で構成。毎回、メールでテキストや自撮り動画を送信するだけの取り組みやすさが特徴です。発送代行サービスも利用可能。

私達は全てオンラインで
ご対応します。

お問い合わせ、ご相談、お手続き、運用については全てオンラインで完結。
47都道府県全てに対応しています。

ファンベースマーケティングのノウハウを詰め込んだ99.9 Consultingのe-booksをご覧ください。

詳細は下記e-booksをダウンロードしてください。無料ダウンロードはこちらのフォームから。

e-books

最新のマーケティング理論に基づいた、新時代のファンベースマーケティングの独自ノウハウを、このe-booksに凝縮しています。ぜひ皆様のお仕事にお役立てください。

目次

  • はじめに(マーケティング大変革時代)
  • 時代を読む(「売り込み」から「惹きつける」時代へ)
  • プル型マーケティングの本質(ファンベースを志向する)
  • 効果的に発信するためには(デジタルとアナログの効果的な活用)
  • サービス概要について
  • 顧客の声
  • 99.9 Consultingについて

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